トップページへ

登山記へ
滝川の里付近の紅葉・・・美しいでしょう。
ここで昼食タイム・・・軍鶏肉弁当、豚汁はお店で購入。熱々で美味しかった~。
12:25  渓谷の最終地点・・・滝川の里
あずまやで小休止
11:11  五丁目 みすじの滝
10:47    大岩滝 三段になって落ちている。  
10:45 一丁目  おぼろ滝
一つ目の橋を渡ると美しい渓谷が・・・・
10:20   駐車場に着きました。
滝川渓谷 紅葉の滝見ハイキング
12:01  色鮮やかな紅葉
11:57  八丁目 銚子の口滝  八丁目辺りになると紅葉が大変鮮や
                     かになってきました。
上流に行くにつれ紅葉が鮮やかになってきました。
10:55   鋸歯の滝
10:42  滝川神社
10:37 準備体操をして遊歩道入口を出発 
トップへ
滝川の里付近の「ジュウガツザクラ」
平成26年11月8日(土)
 みちのく最南端の秘境と呼ばれている福島県矢祭町の「滝川渓谷ハイキ
ング」のツアーに参加しました。滝川渓谷は、全長3kmの散策路内に大小
四十八滝が連続している隠れ名所です。「ふくしまの遊歩道50選」に選ば
れているようです。
 険しい地形のため、簡単に踏み入ることのできない渓谷だったそうで、十
年くらい前にようやく遊歩道や駐車場が整備されたそうです。
 紅葉と色々な滝を充分に楽しむことができましたが、よく言えば一週間後
頃が色も最高に深くなり、素晴らしい鮮やかな紅葉が満喫できたことでしょ
う。
14:04  駐車場に戻ってきました。
13:34  行きには撮影出来なかった鎖場です。
これから来た道を戻ります。 
12:15  美泉水
12:03 上流に近くなったのでしょうか?浅瀬で穏やかな流れになって
      きました。
11:34  二つ目の橋
11:28 六丁目 せせらぎの滝
11:21
11:06  三丁目 見返りの滝
かなり広い駐車場でした。