トップページへ

登山記へ
 神田家・・・ここも一般開放していましたが、大勢でしたのでここも断念しました。
白川郷ライトアップと飛騨小京都めぐり
車窓からの富士山
三嶋和ろうそく店
古い町並み
 約1300年前の奈良時代の頃に飛騨の大工は神社仏閣の造営に活躍して「ひだの匠」
と称された。
 国指定重要文化財の「和田家」です。中を見学できるようですが、大勢の人の行列
でバスの集合時間までに間に合わなくなるので諦めました。これまた残念・・・
バスからの景色
11:30頃
平成27年2月14日(土)~15日(日)

クラブツーリズム企画バスツアーの「白川郷合掌造り集落のライトアップと小京都めぐ
 り飛騨高山温泉」に参加しました。
17:15  談合坂サービスエリア
15:40  諏訪湖サービスエリアから望んだ 諏訪湖
酒 屋
11:30 飛騨古川市街地散策(小京都)
まつりの森のところの店舗
10:15  まつりの森見学
15日(二日目)
19:00   19:30バスに集合なので、この辺りから駐車場に戻りました。
16:20  一番前の座席だったのでバスの中からパチリ。このような大雪の
       積もった道を走って「白川郷合掌造り集落」に向かって・・・
14:45           大滝の氷瀑
14:30   平湯大滝入口・・・ここから大滝まで大雪の中歩いていきました。
トップへ
13:30  飛騨古川市街地を後にして、赤かぶの里に・・・
圓光寺
14日(土)の一日目
瀬戸川と白壁土蔵街
 飛騨高山温泉「ひだホテルプラザ」・・・ゆっくり10:00出発。
 白川郷集落のライトアップは午後5時からと聞いていたので、5時ではまだ明るいから集落
の全体が観られると楽しみにしていたのですが、バスは集落の駐車場入口を通り越し、ここ
から往復約1時間かけてお土産付の「深山豆腐」を取りに行ったため、集落の駐車場に着い
たのが午後6時頃でした。夕闇の中、大勢の人混みと、降りしきる雪の中滑らないようにと気
をつけながらの見学だったため、ゆっくりと観て周ることが出来ず残念でした。