トップページへ

登山記へ
「赤城の子守唄」と「名山赤城山・・・・」が刻まれています。
荒山高原ハイキング
14:55  ゴールの赤城公園ビジターセンターに向かって
富士山
山ツツジ
14:15  小沼(この)が見えてきました。
14:00 また県道に出て小沼駐車場へ
13:55 血の池・・乾季は水がなく草原になっています。水が溜まると赤くなる
            そうです。
13:50  ゆるやかな上りと平坦な道が続いて・・・
雲海
13:10  眺望の開けた場所から   雲海の素晴らしさ。
12:40
12:25  このような花が所々に咲いていました。花名がわかりません・
平成27年6月9日(火)
  常南トラベルのバスツアー「荒山高原ハイキング」に参加しました。
  荒山は群馬県のほぼ中央に位置している「赤城山」の外輪山の南側から2番目の山
 で、荒山高原は荒山と鍋割山の中腹にあり、ツツジの名所です。
  朝から雨模様でしたが、姫百合駐車場に着いた時はすっかり雨も上がりました。

遊歩道
14:50
レンゲツツジ
14:36  鳥居峠駐車場
遠くに観えるのが富士山です。
サラサドウダン
11:12  荒山高原に到着
11:00  荒山風穴・・・涼しい風が心地よく、体を癒してくれました。
トップへ
14:48 覚満淵・・・レンゲツツジが綺麗でした。
14:20 下りの木の階段 梯子状で段差があり、また延々と続いていました。
10:15 荒山高原入口・・・ここからスタート。新緑が美しい
 姫百合駐車場からスタートし、荒山高原・・・小沼・・・覚満淵へと縦走した歩程
約8km、約5時間弱で歩いたハイキングでした。
 地元のプロガイドが同行し、自然や景観に関する話を聞きながら楽しく歩けました。
14:17  小地蔵岳が望めました。
13:25  県道を少し歩きました。 荒山登山口があります。
10:56  岩場になってきました。大きな岩がゴロゴロ